菅田将暉&石原さとみの今後は?ドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール」あらすじ&新キャスト紹介!

 

f:id:kinoshitayukari:20170903145609j:plain

2016年10月期に日テレ系水10枠にて放送され、人気を博した石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。平均視聴率約12パーセントで人気のこのドラマが、2017年9月20日にスペシャルドラマとして復活します。

主演の石原さんはもちろん、菅田将暉、本田翼などお馴染みのレギュラーメンバーが登場します。

追加キャストとして、木村佳乃さんや佐野ひなこさんも加わってさらにパワーアップしているようです。今回は、そんな注目のSPドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール・河野悦子」あらすじとキャスト、見どころを紹介します。 

 

SPドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール」キャスト

石原さとみ:河野悦子

f:id:kinoshitayukari:20170903150404j:plain

今作のヒロイン、河野悦子は子供のころからファッション雑誌「Lassy」に憧れ、編集部になりたいという夢がありました。なんとか出版社には入れたものの校閲部・部長のすすめで、校閲を任せられることに。

しかし、校閲を一生懸命して、それから一年後。無事憧れの「Lassy」の編集部になった河野悦子。片思いだった幸人とも徐々に仲が深まっているようですが、今回は一体どうなってしまうのでしょう。

そんな、元気いっぱいの河野悦子を演じるのは、女優の石原さとみさん。

石原さとみさんは、言わずと知れた人気女優で、今まで主演をしてきた月9『5→9』『ディアシスター』『失恋ショコラティエ』などのドラマは軒並み大ヒット。今回30歳となって作った写真集『encourage』もバカ売れなのだそう。

 

菅田将暉:折原幸人

f:id:kinoshitayukari:20170903145752j:plain

折原幸人は覆面小説家兼モデル。河野悦子が一目ぼれし付き合うことになりました。一年後の今作では、幸人は売れっ子小説家になっているようです。そんな折原幸人を演じるのは、こちらも人気俳優の菅田将暉さん。2016年に9作の映画の主要キャストとして出演し大人気に。2017年秋公開の映画「火花」や2018年公開予定の映画「となりの怪物くん」などに主演として出演予定です。

 

木村佳乃:二階堂凛

f:id:kinoshitayukari:20170903145831j:plain

 二階堂は、廃刊寸前のファッション誌「Lassy」に立て直しを図るため編集長として配属されるが冷酷なやり方に批判を買うSPドラマの新キャストです。そんな二階堂を円知るのは木村佳乃さん。代表作に、ドラマ「僕のやばい妻」「嫌な女」など。最近ではバラエティにも出演して話題となりました。 

佐野ひなこ橘花

f:id:kinoshitayukari:20170903145912j:plain

元々ファンだった小説家、幸人の担当になった新人編集者・立花恋。幸人のために、担当編集者という立場を超えて至れり尽くせり面倒を見ることになり河野悦子の脅威となります。そんな立花恋を演じるのは、佐野ひなこさん。佐野ひなこさんは、グラビアとしても活躍している女優でドラマ版「デスノート」のミサ役でデビューし、話題となりました。 代表作はドラマ「ダメ恋」など話題作に出演。


ドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール」見どころは?

一年後の悦子と幸人、結婚か?

前回のドラマではうやむやになっていた悦子と幸人の恋の決着が着くと言われています。SPドラマは前回のドラマの1年後ということで、二人がどういった関係になっているのかも注目の一つ。幸人との恋の方もすっきりとした結果が予想されますが最後は結婚してしまうかも?石原さとみさんは山下智久さんと熱愛報道があり、結婚も噂されただけに、とてもタイムリーな話になりそうです。さらに、幸人演じる菅田将暉も、今作で共演した本田翼さんと噂されています。ドラマを見ながら、無意識に関係を探ってしまいそうです。

 

河野悦子の31のファッション

f:id:kinoshitayukari:20170904135810j:plain

前作から石原さん演じる河野悦子のファッションが可愛いと話題になっていました。今回のスペシャルでは河野悦子は、31ものファッションを披露してくれるようです。秋の最旬ファッションを石原さん演じる悦子が着こなす姿は必見ですね。

 

 

SPドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール」あらすじは?

f:id:kinoshitayukari:20170903145634p:plain

今回の地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子の舞台は河野悦子(石原さとみ)が念願のLassy編集部に異動してから1年後となります。

河野悦子は公私ともに充実した毎日を送っていました。

そんな中、廃刊寸前のLassyを立て直すためにスゴ腕の新編集長の二階堂凛(木村佳乃)がやってきます。

二階堂凛は創刊当時からのベテランスタッフのクビを切ります。その冷酷な編集長のやり方に河野悦子は反発します!また、校閲の存在を馬鹿にされ、より反発する河野悦子はLassy編集部を追い出されます。

さらに小説家として活躍し、悦子の恋人・折原幸人(菅田将暉)には、若くてかわいい新しい編集者の橘花恋(佐野ひなこ)がつきます。

充実した毎日が一転し、河野悦子は大ピンチを迎えてしまいます!

そこで、河野悦子は考えさせられ本当にしたかったことは何なのか?天職は何なのか?夢は何なのか?を考えさせられ、最後に自分の本当にしたかったことの決断をします!

以上、SPドラマ「地味にすごい!DX校閲ガール河野悦子」のあらすじ、キャスト、見どころでした。公開は、2017年9月20日(水)夜9時~です。