秋の濃厚恋愛映画『ナラタージュ』あらすじ・キャスト紹介!松潤&有村架純が禁断の恋を熱演!

f:id:kinoshitayukari:20170903230132p:plain

「この恋愛小説がすごい」で1位を獲得した島本理生の小説『ナラタージュ』。2017年10月7日に嵐・松本潤有村架純によって映画化されることが決定しました。

高校教師・葉山貴司と、元生徒の工藤泉という、あってはならない純粋な禁断の恋をどう描くのか?映画「ナラタージュ」のあらすじ、キャスト、見どころなどを紹介します。

 

 

 

 

映画『ナラタージュ』キャスト
松本潤:葉山貴司

f:id:kinoshitayukari:20170903231326p:plain

ヒロイン・工藤泉の高校時代の先生で、演劇部の顧問。高校時代に孤独だった工藤泉を支えた優しい教師・葉山貴司は、実は結婚していた。そんな葉山を演じるのはジャニーズきっての演技派俳優・松本潤

ストイックな役作りをすることで知られている松本は、過去に『僕は妹に恋をする』や『陽だまりの彼女』、『花より男子』など数々の話題作に出演。今回は、自身初の禁断の恋を演技しますが、果たしてどういった演技を見せてくれるのか?

 

有村架純:工藤泉

f:id:kinoshitayukari:20170903231351j:plain

工藤泉は高校時代の教師である葉山を好きになってしまった女子大生。そんな工藤泉を演じるのは、NHK朝ドラ「ひよっこ」の主演に抜擢されるなど、ひっぱりだこの人気の女優・有村架純

映画『ストロボ・エッジ』や『ビリギャル』など、出演した映画はヒットしている。今作では清純派の有村架純が、禁断の純愛を描くということで注目の的となっています。

 

坂口健太郎:小野玲二

f:id:kinoshitayukari:20170903231407p:plain

小野玲二は、ヒロイン工藤泉に思いを寄せるも、泉が葉山が好きだと言うことを知り、嫉妬にさいなまれる。そんな小野を演じるのは塩顔男子の代名詞・坂口健太郎さん。

有村架純とは、2016年の月9ドラマ「いつ恋」で共演して以来。最近の作品には、ドラマ『タラレバ娘』『ごめん、愛してる』映画『ヒロイン失格』など。2017年秋ドラマ「コウノドリ2」にも出演。

 

瀬戸康史:宮沢慶太

f:id:kinoshitayukari:20170903231428j:plain

社会人になった泉の会社の後輩・宮沢慶太を演じるのは俳優の瀬戸康史瀬戸康史は2017年10月に公開される、新垣結衣主演映画『ミックス。』や、櫻井翔主演ドラマ『先に生まれただけの僕』にも出演が決まっている。
 
市川実日子:葉山美雪

f:id:kinoshitayukari:20170903231441j:plain

葉山美雪は、葉山の妻で彼女が起こしたある事件によって、現在は葉山とは別々に暮らしている。そんな今作のキーパーソン、美雪を演じる市川実日子は、演技派女優として知られ、代表作に映画『シンゴジラ』などが多数の映画に出演。今後は是枝監督作品『三度目の殺人』や錦戸亮主演の映画『羊の木』に出演することが決まっています。

 

神岡実希:塚本柚子

f:id:kinoshitayukari:20170903231509j:plain

泉が所属していた演劇部の後輩・柚子をを演じるのは新人女優の神岡実希。神岡実希は2017年までアイドルグループ「ハコイリムスメ」に所属し2000年生まれの16歳で、今後の活躍に期待が高まる注目の女優です。
 
映画『ナラタージュ』主題歌に野田洋次郎が楽曲提供!

今回の映画の主題歌を提供するのはバンドRADWMPSでボーカル・ギターを務める野田洋次郎。RADWINPSと言えば、2016年に大ヒットした映画『君の名は。』の印象が記憶に新しいかもしれません。映画タイトルと同じ「ナラタージュ」という楽曲で、歌うのは新人歌手のadieu(アデュー)とされています。

 

監督:行定勲
行定勲『ナラタージュ』
 今作の監督は「セカチュー」でおなじみの監督・行定勲さん。なんと本作は行定監督が10年も温めていた企画なのだそう。
映画『ナラタージュ』のあらすじ

大学二年生の工藤泉は、母校・演劇部の卒業公演に出演することになります。これは演劇部顧問、葉山貴司の誘いによるものでした。工藤は高校時代、教師である葉山に片想いをしていたのです。当時は教師と生徒という立場からお互い自らの気持ちを隠し続けていましが、二人は確実に惹かれ合っていました。

工藤は母校の卒業公演に出るために葉山と再会し、練習を重ねていくうちに彼への気持ちが抑えられなくなります。良くないとわかっていながらもふたりを急速に、狂おしいほど純粋な愛へと導きます。

 

映画『ナラタージュ』見どころは有村架純らのベッドシーン?

f:id:kinoshitayukari:20170903231611p:plain

原作では有村架純演じる工藤泉と、松本潤演じる葉山先生、さらには泉と坂口健太郎演じる小野玲二のベッドシーンやキスシーンが濃厚に描き出されることになっています。 清純派の有村架純と、国民的人気グループ嵐の松潤、人気若手俳優の坂口健太郎などとのラブシーンには、早くも注目が集まっているようです。

 

また、その他にもアイドルでありながら演技派ともされる、松本潤や、若手実力派俳優の坂口健太郎などの演技力にも注目です。

 

松本潤有村架純による映画『ナラタージュ』。2017年注目の純愛ラブストーリーは2017年10月7日に公開されます。