感動の実話を映画化「8年越しの花嫁」土屋太鳳&佐藤健が初カップル役

f:id:kinoshitayukari:20171003150610j:plain

有名俳優の佐藤健と人気上昇中の土屋太鳳が、映画『8年越しの花嫁』でw主演が決定!監督は、『64ロクヨン』や『アントキノイノチ』の瀬々敬久監督。原作は、書籍『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』となっており、実話がもとになった映画として話題となっています。

2017年話題の感動作となる映画『8年越しの花嫁』のあらすじ、キャストを紹介していきます。



映画『8年越しの花嫁』あらすじ

f:id:kinoshitayukari:20171003150730j:plain

原作となっている『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』は岡山県のカップルに起こった実話が描かれています。
結婚式を三ヶ月後に控えていた新婦の麻衣は発症率が300万人に1人という難病「抗NMDA受容体脳炎」が発病し、心配停止の重体、長い昏睡状態へと陥ってしまいます。長い昏睡状態が続くなか、新郎の尚志は諦めずに回復を祈り続けました。その願いが届いたのか、麻衣は徐々に意識を取り戻します。
しかし、目が覚めた麻衣は記憶障害により尚志の記憶を失ってしまう。その事実に尚志は、大きなショックを受けながらも麻衣のもとへ通い続けました。
それから8年後、2人の間に奇跡が起こりました。なんと麻衣は長いリハビリの末に自分の足で歩けるようにまで回復。そして8年間もの間、麻衣の回復を信じ、献身的に支え続けてきた尚志の想いが叶い、2人は8年越しの結婚式を挙げることになりました。


映画『8年越しの花嫁』の主要キャスト

新郎・尚志役/佐藤健
f:id:kinoshitayukari:20171003150739j:plain

8年間花嫁に一途な思いを寄せる新郎・尚志役を演じるのは佐藤健佐藤健は1989年生まれで、数々の話題作に出演。2012年から公開された『るろうに剣心』シリーズ3部作で主役の緋村剣心を演じ、素晴らしいアクションと演技力が好評となった。それ以降も『バクマン。』『何者』など主に映画で活躍する人気俳優に。

2017年公開映画『亜人』でも、主演を演じアクションシーンに挑んでいますが、今回は純愛を題材にした感動作をどのように演じ分けるのか?
期待が集まっています。

新婦・麻衣役/土屋太鳳
f:id:kinoshitayukari:20171003150750p:plain

難病に倒れ昏睡状態に陥るも、奇跡的に意識を取り戻した新婦・麻衣役を演じるのは土屋太鳳。
土屋太鳳は、『龍馬伝』『鈴木先生』『まれ』などの数々のドラマに清純はとして出演し話題となります。今回共演の佐藤健とは、『るろうに剣心シリーズ』で共演。カップルとしては初共演。
今回は実際に起こった奇跡の純愛物語ということで、清純派の土屋太鳳にはぴったりの役柄。どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

監督は『アントキノイノチ』『64 ロクヨン』などの瀬々敬久

f:id:kinoshitayukari:20171003150857j:plain

本作で監督を務めるのは、『64ロクヨン』『アントキノイノチ』でメガホンをとった瀬々敬久監督。
深い人間ドラマや命について、シリアスなタッチで描ききることに定評のある瀬々敬久監督なら、この『8年越しの花嫁』の監督はぴったりといったところ。

脚本は『いま、会いにいきます』などの岡田惠和

f:id:kinoshitayukari:20171003150910j:plain

今作の脚本家を務める岡田惠和は、映画『いま、会いにいきます』や『世界から猫が消えたなら』を手掛けたベテラン脚本家です。

テレビドラマ『心がポキッとね』や『僕の妻と結婚してください』などラブコメディドラマの脚本も務め、丁寧に登場人物の心理描写や、今作のテーマである命について、人と人の絆についてを描いてくれることでしょう。


見どころは、佐藤健と土屋太鳳の初のカップル役の演技力

f:id:kinoshitayukari:20171003150940j:plain

実は本作でW主演の佐藤健と土屋太鳳は、映画『るろうに剣心』で過去に共演しています。主役の緋村剣心佐藤健が演じ、作中で行動をともにする巻町操を土屋太鳳が演じています。

当時は19歳だった土屋太鳳も、今は23歳と成長しています。成熟した演技力と、共演経験のある佐藤健との息のあったカップルに注目が集まっています。

本作『8年越しの花嫁』は「命」や「純愛」を軸にしたシリアスな内容なだけに、役者の演技力や、監督の丁寧な演出力、脚本などすべて重要になってきます。それらを最前線で走ってきたベテランと呼べる人たちが担っているので、期待を持てるのではないでしょうか?

そんな感動すること間違いなし!2017年冬注目の映画『8年越しの花嫁』は、12月16日より公開です。