吉田羊と鈴木おさむがタッグを組む?映画「ラブ×ドック」あらすじ&キャスト紹介

f:id:kinoshitayukari:20170928104443j:plain

SMAP×SMAP』などを手がけた人気放送作家として活躍する鈴木おさむさんが、この度監督デビュー果たすことに!

ちょっと不器用な女性が主人公のラブコメディ映画『ラブ×ドック』とタイトルが決まっており、主演に吉田羊さんを迎えた2018年の話題作となりそうです。そんな、鈴木おさむ監督、吉田羊主演の映画『ラブ×ドック』のあらすじ・キャストを紹介します!




映画『ラブ×ドック』のあらすじ
f:id:kinoshitayukari:20170928105157j:plain

郷田飛鳥は、自身が経営する洋菓子屋「trad」でパティシエとして働く40歳。彼氏はもちろん、夫もおらず、過去の辛く苦い恋愛経験から恋愛とは懸け離れた生活を送っています。そんなある日、12歳以上も年下の部下のパティシエ・花田聖矢から突然の告白を受け、飛鳥はその辛く苦い恋愛を思い出し...。
過去の恋愛に振り回され、恋も結婚もうまくいかず遂に仕事もうまくいかなくなってしまった飛鳥は、”遺伝子検査をすることで恋にまつわるすべてのことがわかる”不思議な診療所「ラブドック」を訪れ心機一転を狙います。飛鳥は恋も結婚も仕事もうまくいく幸せな生活を手にすることはできるのか!?不思議で少し笑える?ラブストーリーが幕を開けます!

映画『ラブ×ドック』キャスト紹介!

主人公・郷田飛鳥を演じるのは吉田羊
f:id:kinoshitayukari:20170928105349j:plain

今作の主人公・郷田飛鳥は、パティシエとして自身の店を持つほどしっかりとしている女性ということが伺えますが、恋愛には苦い過去が関係してはかなり不器用。
そんな飛鳥を演じるのは、女優の吉田羊さん。
女優歴は20年ながら、2014年月9ドラマ『HERO』で女性検事・馬場礼子を演じたことで一躍有名になった遅咲きの女優です。2016年には、ドラマ・映画の主演を次々に勤め上げ、CM女王にも輝いた人気ぶりです。

初の映画監督作品で、鈴木おさむ直々に指名したそう。40歳の真面目で恋愛に不器用な主人公は期待できそうです。




飛鳥に恋心を抱く年下パティシエ・花田聖矢を野村周平

f:id:kinoshitayukari:20170928110525j:plain

飛鳥に突然の告白をし、飛鳥を混乱させる一まわり年下の若手パティシエ・花田聖矢を野村周平が演じることに。
野村周平NHK朝の連続テレビ小説梅ちゃん先生』に出演して一躍有名に。映画『ライチ☆光クラブ』では、主演のタミヤを、映画『帝一の国』では主人公のライバル東郷菊馬を演じて話題となった。



飛鳥の苦い恋愛相手・淡井淳治を、吉田鋼太郎
f:id:kinoshitayukari:20170928105438j:plain


飛鳥が以前働いていた洋菓子店の経営者であり、同時に苦い恋愛の記憶を植え付けた不倫相手でもある淡井淳治を演じるのは、吉田鋼太郎
吉田鋼太郎さんの代表作に、朝の連続テレビ小説花子とアン』ドラマ『半沢直樹』『アンフェアシリーズ』などがあり、プライベートでは吉田羊に「口説きたい」と迫る吉田羊好きとしても有名。しかし、自身は2016年に4回目の結婚をしており、それを知った吉田羊には『怖い』とコメントされている。



野村俊介を玉木宏
f:id:kinoshitayukari:20170928105519j:plain


飛鳥の友人がほのかに恋心を寄せる整体ジムのトレーナー・野村を演じるのは、玉木宏さん。
玉木宏さんは『ウォーターボーイズ』で佐藤勝正役を演じたことで注目を浴び、代表作に朝の連続テレビ小説『こころ』『のだめカンタービレシリーズ』などがある、国民的俳優。


権田健一を演じるのは篠原篤
f:id:kinoshitayukari:20170928105539j:plain

飛鳥の経営する洋菓子店で聖矢とともにパティシエ見習いとして働く権田健一を演じるのは、篠原篤さん。
篠原篤さんは、映画『恋人たち』で第39回日本アカデミー賞新人俳優賞など、さまざまな映画賞を受賞した演技派俳優。また、監督映画『始まりの風景』がトリノ映画祭正式招待作品となるなど、監督としても実績があります。


監督を務めるのは人気脚本家・鈴木おさむ

f:id:kinoshitayukari:20170928105619j:plain

今回監督を務めたのは、人気放送作家として活躍する鈴木おさむさん。言わずと知れたSMAPタモリなどをブレイクさせたとも言われる人気芸能人のブレーン的な役割でもある。

また、映画の脚本も手がけており『ハンサム★スーツ』や『新宿スワン』など誰もが知っている人気作も鈴木おさむさんの脚本。

そんなマルチに活躍する鈴木おさむさんですが、映画監督を務めるのは初めてということで、
一体どんな映画となるのでしょうか?


そんな注目の映画『ラブ×ドック』は、2018年全国公開です!