いくえみ綾作品を映画化!「プリンシパル」キャスト&あらすじ!主演は黒島結菜とジャニーズ小瀧

f:id:kinoshitayukari:20170928113611j:plain

いくえみ綾原作の人気漫画『プリンシパル』が2018年に実写映画化が決定!

主演を務めるのは『時をかける少女』『サクラダリセット』に主演で出演する若手女優の黒島結菜さんと、ドラマ『世界一難しい恋』や映画『近キョリ恋愛』に出演し、演技力が好評を得ているジャニーズWEST小瀧望さんです。

そんな注目の実写映画『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』のあらすじ、キャストなどを紹介していきます。





映画『プリンシパル』のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170928113632j:plain

家族内でも学校でも居場所のない少女・住友糸真。両親が離婚し母親と共に生活していましたが、居場所のない現状に嫌気がさし父親を追って北海道へと向かいます。
北海道の新しい学校で待ち受けていたのは舘林弦と桜井和央というモテ男でした。彼ら2人は女子の間で“みんなのもの”という暗黙の了解があったのですが、ひょんなことから糸真と2人の距離が縮まっていくこととなるのです。

実写映画『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』のキャスト紹介

ヒロイン・住友糸真を黒島結菜

f:id:kinoshitayukari:20170928113657j:plain

ヒロインになりきれない主人公・住友糸真を演じるのは若手女優の黒島結菜さん。
2013年に映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で女優デビューし、映画『ストロボ・エッジ』、『サクラダリセット』など話題作に出演。今後活躍が期待される若手女優の一人です。

ぶっきらぼうなモテ男・舘林弦には小瀧望さん

f:id:kinoshitayukari:20170928113710p:plain

ジャニーズWESTに所属している小瀧望が、本作で初主演に抜擢!
今作のもう一人の主人公、舘林弦は北海道で糸真と同じクラスになるモテ男です。
親友の桜井和央を子どものときに女の子だと思い込んでいたため彼が初恋の人。


小瀧望さんは、2009年関西テレビのドラマ『サムライ転校生』で俳優デビュー。
その後、映画『近キョリ恋愛大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』出演で演技力が話題となりました。今回初の主演ということで、今後の活躍が期待できる。

王子様気質のモテ男子・桜井和央役を高杉真宙

f:id:kinoshitayukari:20170928113729j:plain

弦の幼馴染で弦とは真逆の王子様タイプのモテ男子・和央を演じるのは、こちらも若手俳優高杉真宙さん。
高杉さんは、2013年「仮面ライダー鎧武」に出演して以降人気を高め、代表作にドラマ「表参道高校合唱部!」映画「PとJK」「トリガール!」などがある。

国重晴歌には。元AKB川栄李奈

f:id:kinoshitayukari:20170928113829j:plain

今作のキーパーソンでもある国重晴歌を演じるのは、元AKBの川栄李奈さん。
川栄さんは、人気グループAKBを卒業して以降女優として活躍。代表作に、『アシガール』映画『デスノート2016』などがあり、ドラマ『ごめんね青春』『ごめんね青春!』では、主演の黒島結奈と共演している。



そのほかには、弦の姉であり弦たちの学校で音楽教師をしている舘林弓を谷村美月さん、晴歌の中学の同級生・金沢雄大を市川知宏さんが演じることが決定!。


原作者は、『潔く柔く』や『あなたのことはそれほどいくえみ綾


f:id:kinoshitayukari:20170928113939j:plain


今作の『プリンシパル』の原作者は、いくえみ綾さんは今まで多数の原作を実写化されてきた人気漫画家です。
2013年には、長澤まさみ岡田将生が主演の映画『潔く柔く』が、2017年には波瑠と東出昌弘が出演し、W不倫で話題となったドラマ『あなたのことはそれほど』などがあります。

どちらも話題作となったもので、今回のフレッシュな若手がキャスティングされた映画化も期待ができそうです。

そんな注目の映画『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』は、2018年公開予定です。