映画『犬猿』あらすじ、キャスト紹介!窪田正孝と新井浩文が犬猿兄弟を熱演!

f:id:kinoshitayukari:20171003062512j:plain

窪田正孝新井浩文が、犬猿兄弟として出演する、映画『犬猿』が2018年2月に公開決定。
ストーリーは、兄弟と姉妹のW犬猿コンビを描いたストーリーで、監督は、映画『銀の匙 Silver Spoon』『ヒメアノ〜ル』などで知られる吉田恵輔監督。
そんな気になる映画『犬猿』のあらすじ、キャストを紹介していきます。





映画『犬猿』のあらすじ


印刷会社に務める、気の優しい弟・金山和成と、刑務所から出てきたばかりの兄・金山卓二。見た目は悪いがしっかりと家業の印刷所を運営する姉・幾野由利亜と、印刷所を手伝う傍らで東京で芸能活動をしている妹・幾野真子。互いに犬猿の中である二組の兄弟の運命が交錯し、徐々に抗争がエスカレートしていく様が描かれるそうです。

映画『犬猿』キャスト紹介!

印刷会社に務めるイケメン営業マン、和成役は窪田正孝
f:id:kinoshitayukari:20171003062527j:plain

印刷会社に勤め、真面目な営業マンとして働く金山和成を演じるのは、若手俳優窪田正孝
映画『ガチバン』シリーズ、『東京喰種トーキョーグール』、ドラマ『デスノート』『僕たちがやりました』などに主演で出演している、今をときめく若手俳優
吉田監督作品には初参加となる窪田は、同作について「参加できて非常に光栄だった」とコメント。また、「誰しもが様々な場面で感じる不公平という心情が、この映画には詰まっていると思う」といったコメントも寄せています。



刑務所帰りの和成の兄・卓二役は新井浩文

f:id:kinoshitayukari:20171003063018j:plain


和成の兄で、刑務所帰りの乱暴者・卓二を演じるのは、演技派俳優の新井浩文
映画『青い春』『銀魂』『葛城事件』や、ドラマ『モテキ』『真田丸』など数々の作品に悪役として出演。

窪田と同じく吉田監督作品に初参加となる新井は、同作の出演に関しては「窪田くんとうちが兄弟に見えるのか。それだけが心配です」とコメントしています。



醜い姉&美しい妹の姉妹、ニッチェ江上が姉&筧美和子が妹役で出演

和成に片思いする女・幾野由利亜に、ニッチェの江上敬子
f:id:kinoshitayukari:20171003062638j:plain

家業の印刷所を手伝いつつ、和成に思いを寄せる女・幾野由利亜役を演じるのは、お笑いコンビニッチェの江上敬子
これまでも『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』といったドラマに出演してきた江上さんですが、しっかりと映画に挑戦するのは今作が初。


芸能活動もしている由利亜の妹・真子を演じるのは、筧美和子
f:id:kinoshitayukari:20171003062652j:plain

由利亜の妹で、実家の印刷所を手伝う傍らグラビアなどの芸能活動にも挑戦している幾野真子を演じるのは、ドラマ『東京タラレバ娘』、映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』などに出演した筧美和子。その美しい容姿と人当たりのよさから人気者の真子を演じるにあたって、彼女は「不思議なほどに役と自分が重なることがあった」とコメントしています。

映画『犬猿』の吉田恵輔監督とは?

f:id:kinoshitayukari:20171003062755j:plain

映画『犬猿』で、約4年ぶりにオリジナル脚本を手がけるのは、吉田恵輔監督。近年は古谷実原作の『ヒメアノ〜ル』、荒川弘原作の『銀の匙 Silver Spoon』と漫画原作の作品が続いていた吉田監督ですが、それ以前には、堀北真希主演作品『麦子さんと』、麻生久美子主演作品『ばしゃ馬さんとビッグマウス』など、オリジナル作品も数多く手がけていました。

吉田監督は、『犬猿』については「数年間、溜め込んだアイディアを全て放出し、やりたいことはやり尽くしました」「今は抜け殻です」とコメント。

監督が全てを出し切った久しぶりのオリジナル作品ということで、今から期待が高まります!

そんな気になる映画『犬猿』は、2018年2月公開予定です。