映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』あらすじ、キャスト紹介、高畑充希&堺雅人のW主演!

f:id:kinoshitayukari:20171003081101j:plain

朝ドラヒロイン高畑充希と、大河ドラマ主演の堺雅人が主演を務める映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が2017年12月9日に公開。この映画は『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズの原作を手がける漫画家、西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」を原作にしたもの。

監督は、同じく『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズで監督を務めた山崎監督です。

ストーリーは、鎌倉を舞台に、ミステリー作家とその妻が不思議な事件を解決していくという物語です。
そんな2017年注目の映画『DESTINY鎌倉ものがたり』のキャストとあらすじを紹介します!



映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のあらすじは?

f:id:kinoshitayukari:20171003081028j:plain

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。


映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』キャスト紹介


主役・一色正和を演じるのは堺雅人
f:id:kinoshitayukari:20171003081040j:plain

ハンサムで普段の生活では和装を好むミステリー作家、一色正和。そんな一色正和を演じるのは、大河ドラマ真田丸』で主演を務めた堺雅人さん。
NHK大河ドラマ新撰組!』で新撰組総長・山南敬助を演じたことから名をはせるようになり、
民法ドラマでは『リーガルハイ』や、『半沢直樹』など人気作で主演を務め、シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じることができる俳優です。


正和の妻・亜紀子を演じるのは、朝ドラヒロイン、高畑充希
f:id:kinoshitayukari:20171003081050j:plain

一色正和とは12歳の歳の差がある妻の亜紀子を演じるのは高畑充希さん。
童顔で、正和とも歳の差があることから正和とは親子と間違われることもしばしば。それでも、料理の腕は高く、彼女の作る料理は正和も喜んで食べるそうです。
そんな亜紀子を演じるのは、NHK朝ドラマ『とと姉ちゃん』で主役を演じ国民的女優としての地位を確立した高畑充希さん。もともとはミュージカルなどの舞台を中心に活躍し、その後映画やドラマなどに活躍の場を広めます。

2人を取り巻く人々のキャストも発表!
f:id:kinoshitayukari:20171003081130j:plain

まだ、それぞれのキャストがどの役柄につくかは発表されていませんが、堤真一さん、2015年に松井大吾監督作品『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞した安藤サクラの出演が決定。
その他にもベテラン俳優の田中泯國村隼薬師丸ひろ子三浦友和中村玉緒さんらが出演が決定しています。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』見どころは?

f:id:kinoshitayukari:20171003081145j:plain

今作の原作となっている『鎌倉ものがたり』は、人間ではない妖怪や幽霊が生活する街、鎌倉を舞台にミステリー作家の一色正和とその妻亜紀子が奇奇怪怪な事件を解決していくストーリーです。
鎌倉の街には心霊課と呼ばれる怪物などを取り締まる課や、動物たちにも戸籍を配布している制度もあり、ユーモラスで少し不思議なファンタジーのような世界観が見どころのひとつ。

また、高畑充希さんと堺雅人さんの可愛らしい年の差夫婦もファン必見です。一体どんな夫婦を演じるのか注目が集まります。


2017年の話題の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は2017年12月9日に公開!ぜひ劇場で見てみてくださいね。