広瀬すず主演!映画「ちはやふる-結び-」あらすじ&キャスト紹介!新キャストに賀来など

f:id:kinoshitayukari:20171003101415j:plain

競技かるたを題材にした少女漫画を広瀬すず主演で映画化した『ちはやふる』。

2016年に2部作に分け公開された続編であり完結編となる『ちはやふる -結び-』が、2018年に公開決定!続編では、前作から2年後の世界が描かれているようです。

キャストは、広瀬すず野村周平、真剣佑、松岡茉優など主要キャストは前回から続投。そんな2018年注目の映画『ちはやふる‐結び‐』のあらすじとキャストを紹介します。

 

 

 

 

映画『ちはやふる -結び-』のあらすじ紹介

 

映画『ちはやふる -結び-』はまだ発表されていませんが、前作『ちはやふる -下の句-』から2年後、主人公の千早たちは高校3年生の姿が描かれているようです。

高校三年生の千早たちは、受験を控え学業とかるたを両立しなければならない葛藤に迫られる時期です。太一は部長として、千早は詩暢とかるたで勝負することを目標にそれぞれの道を歩んでいきます。

さらに、新しいキャラクターとして、太一に一目ぼれして瑞沢高校競技かるた部に入部した新入生の花野薫や、同じく新入生の筑波秋博。現役準クイーンの我妻伊織、最強名人の周防久志などが出演。

また、前作のラストでは千早と詩暢がクイーン戦で対決しているところや、太一と新が名人戦で対戦しているシーンが描かれていたため、その続きが描かれることも間違い無いでしょう。

 

映画『ちはやふる』キャスト紹介!

 

主人公・綾瀬千早役/広瀬すず 

f:id:kinoshitayukari:20171003102001j:plain

今作の主人公、競技かるたのクイーンを目指す綾瀬千早を演じるのは、広瀬すず

広瀬すずは雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューして以降、2013年ドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。2015年には物語の主役となる四姉妹の一人を演じた映画『海街diary』でアカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

 真島太一/野村周平

f:id:kinoshitayukari:20171003102043j:plain

今作の主人公綾瀬千早の幼馴染の真島太一役には、野村周平

2009年所属事務所のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りして以降、大河ドラマ平清盛』テレビドラマ『恋仲』などに出演し、俳優としてのキャリアを積んできました。2016年2月に公開の『ライチ☆光クラブ』では映画初主演。その後も数々の話題作に出演しています。

 

綿谷新/真剣佑 

f:id:kinoshitayukari:20171003102844p:plain

主人公の千早がかるたと出会ったきっかけとなる人物で、千早の恋の相手でもある綿や新を演じるのは、真剣佑。
米ロサンゼルス出身でアメリカで俳優業をしていたが、2014年から開始。関根勤監督の『騒音』、『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に出演しており、 俳優・千葉真一の息子でもある。

 

若宮詩暢/松岡茉優

 

f:id:kinoshitayukari:20171003102248j:plain

現クイーンで千早の最大のライバルである若宮詩暢を演じるのは、松岡茉優松岡茉優は、おはスタの「おはガール」として2006年のデビュー後、連続テレビ小説あまちゃん』、テレビドラマ『問題のあるレストラン』『She』、映画『リトル・フォレスト』『ストレイヤーズ・クロニクル』など話題作に出演。その成熟した演技力が注目を集めている。

 

大江奏/上白石萌音

f:id:kinoshitayukari:20171003102344j:plain

千早とおなじ競技かるた部に所属する古典オタク、大江奏を演じるのは、上白石萌音東宝シンデレラオーディションでの審査員特別賞受賞をきっかけにデビュー後、大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』、アニメ『おおかみこどもの雨と雪』等に出演しています。 最近では大ヒットアニメ『君の名は。』の主人公の声優を担当して話題になった。

 

西田優征/矢本悠馬

 

f:id:kinoshitayukari:20171003102407p:plain

小学生時代は全国2位の実力の持ち主であり、千早のかるた部創立メンバー肉まんくんこと西田優征を演じるのは、矢本悠馬。2003年に映画『ぼくんち』で子役としてデビュー後、テレビドラマ『ごめんね青春!』『ブスと野獣』、映画『銀の匙 Silver Spoon』『クローズEXPLODE』等に出演。  

 

駒野勉/森永悠希

 

f:id:kinoshitayukari:20171003102449p:plain

かるた初心者の優等生、机くんこと駒野勉を演じるのは、森永悠希。子役出身の俳優で、映画『しゃべれども しゃべれども』や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演。 また大河ドラマ平清盛』や『花燃ゆ』にも出演しており、演技力には定評がある俳優です。

 

原田秀雄/國村隼

f:id:kinoshitayukari:20171003102535p:plain

千早の師匠、原田秀雄を演じるのは、ベテラン俳優の國村隼。代表作に『寄生獣』『進撃の巨人』と近年は人気漫画の実写映画に多数、出演しています。

 

映画『ちはやふる‐結び‐』新キャストは?

 

周防久志/賀来賢人

f:id:kinoshitayukari:20171003102620j:plain

元かるた名人であり、かるた会きっての問題児ながらその才能と強さに右に出るものがいない天才・周防久志を賀来賢人が演じます。賀来賢人は1989年生まれの俳優で映画『神童』でデビューして以降、ドラマ『グッドパートナー』『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演。2016年8月7日榮倉奈々と結婚を発表し、一児の子供を持つ父親でもある。

 

 

 

我妻伊織/清原果耶

f:id:kinoshitayukari:20171003102641j:plain

映画オリジナルキャラクターで広瀬すず演じる綾瀬千早のライバル我妻伊織を演じるのは、清原果耶。清原果耶はNHK朝の連続ドラマ小説『朝がきた』でその若さからは想像がつかない大人っぽさと演技力が高く評価され話題に。その後は映画『3月のライオン』やNHKドラマ『精霊の守り人』などに出演しています。凛とした大人っぽさと、落ち着きを本作でも見せてくれることでしょう。

 

筑波秋博/佐野勇人

f:id:kinoshitayukari:20171003102728j:plain

千早たちが所属する瑞沢高校かるた部に入部してくる新入部員・筑波秋博を演じるのは佐野勇人。佐野勇人は、ボーカルダンスユニット・M!LKに所属。TBSドラマ『砂の塔』での演技が注目を浴び話題に。佐野は2017年秋公開新垣結衣主演の話題作『ミックス。』に出演することも決定しています。

 

花野菫/優希美青

f:id:kinoshitayukari:20171003102746j:plain

筑波秋博と同じく、千早たちが所属する瑞沢高校かるた部の新入部員・花野菫を演じるのは第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビューした優希美青です。優希美青は朝のNHK連続テレビ小説『マッサン』でヒロインの娘を演じ、その可愛らしさからお茶の間で注目を集めました。また、ドラマ『デスノート』では長い髪をバッサリ切りショートヘアを披露したことでも話題になりましたね。

 

ちはやふる -結び-』監督は前作と同じく小泉徳宏

f:id:kinoshitayukari:20171003102956j:plain

ちはやふる -上の句-』・『ちはやふる -下の句-』に続き、続編のメガホンを取るのは少女漫画原作作品や胸キュン映画を数多く手がける小泉徳宏監督。代表作に『タイヨウのうた』や『彼女は嘘を愛しすぎている』などがあります。

 

ちはやふる -結び-』の製作にあたり、「直球とわかってるのに打てない作品」を目指しているのだとか。どのような続編になるのか今からでも楽しみです!

 

そんな注目の映画『ちはやふる‐結び‐』は、2018年公開予定です。